リサイクル

使われなかった木のロゴマークをリサイクルして
森をイメージしたパターンを作ってみたよ


f0378529_11260413.jpg






[PR]
# by colours-936 | 2017-10-12 11:26 | デザインのこと

ロゴ~!!

友達から、受けた依頼。
自分なりに一生懸命なのだが、
そこはプロと素人の違い。
「デザインは金になるもの」
とは、学校時代の授業で聞いた講義で耳に残った言葉。

お金をもらう以上、責任を持ってお仕事をしたいものですが、
いかんせん、経験と技術が追いつかず……

参考までに、こんなものを考えました。
「木が三本の森」がテーマです。
f0378529_11164008.jpg
f0378529_11163783.jpg
f0378529_11163289.jpg
これは、ちょっと違うけど、参考に作ってみた。
f0378529_11164455.jpg
で、やはり授業の中で各先生方がいつも言っていたこと、「とにかく準備が大切、いきなりパソコンに向かわずに、ラフをいっぱい描くこと」も、もちろん実践。
f0378529_11181640.jpeg
f0378529_11182240.jpeg


[PR]
# by colours-936 | 2017-10-06 11:24 | デザインのこと

ポスター依頼が!!

知り合いから、ポスターの作製を依頼された。
これまで学校で習ったこと、活かせるチャンス到来!!

しかし、全然自信ない119.png
でも、せっかくいただいた仕事だし、絶対に手を抜きたくないし……
できる限り、習った事を思い出しながらがんばりたいと思います。

そんなわけで、本日は素材に使えそうな写真を撮りに行きました。



f0378529_23084052.jpg





f0378529_23092086.jpg




f0378529_23091141.jpg



f0378529_23090105.jpg





f0378529_23085245.jpg







[PR]
# by colours-936 | 2017-06-13 23:10 | デザインのこと

photoshop も使わなきゃ

befor

f0378529_23055361.jpg


after

f0378529_23055742.jpg


色補正をしてみた。

上はなんかホワイトバランスが合っていません。
photoshopでチョチョイのチョイ、と。

下の方が見た目に近い色になったかな。


[PR]
# by colours-936 | 2017-05-28 23:09 | デジカメ散歩

「シズル感」演出

f0378529_22593374.jpg

お気に入りのケーキ屋さん「プティ・デリス」で休憩。
学校の授業で習った事を思い出した。
「シズル感」演出のためには、窓際に座りましょう!


[PR]
# by colours-936 | 2017-05-28 23:01 | デジカメ散歩

好きを仕事にするために、デザインの勉強を始めました。


by まななん